楽天モバイル

楽天モバイルの乗り換えのおすすめタイミングは?

この記事では、楽天モバイルの乗り換えのおすすめのタイミングについて解説しています。これから楽天モバイルに契約しようとしているかたには、ぜひご覧いただきたい内容になっています。

注意

2022年5月13日に楽天モバイルより新たな料金プラン「Rakuten UN-LIMIT VII(ラクテン アンリミテッド セブン)」が発表されました。

今までのプランでは月1GBまでは0円となっていましたが、廃止されることになりました。

詳しくは下記の記事をご覧ください。

楽天モバイル0円プラン廃止!おすすめの乗り換え先はどこ?

楽天モバイルに乗り換えるベストなタイミングはいつ

現在、楽天モバイルでは、新サービスの「Rakuten UN-LIMIT VI」の受付を開始しており、データ容量1GBを無料にしています。

そして「プラン料金3カ月無料キャンペーン」を実施中ですが、予想以上の申込みがあれば、すぐに終了になる可能性もあります。

つまり、今日、今すぐというのがベストのタイミングになります。

大手携帯電話会社の料金に注意

乗り換えする際は大手携帯電話会社からMNP予約番号を発行してもらい、その番号を使って楽天モバイルに乗り換えるのです。

そして、楽天モバイルを使い始めた時点で大手携帯電話会社は自動解約されることになりますが、月初めになると1日しか使っていなくても1ヶ月分の大手携帯電話会社の料金がかかります。

配達日指定できる?

東京・大阪などの本州・四国の方申込日から2日後~7日後の間で指定可能
北海道・九州・沖縄の方申込日から3日後~7日後の間で指定可能

地域によって多少差があるので注意です。

急ぎの場合はすぐ乗り換える

3ヵ月無料でその後は通常の料金プランが適用されます。

一つ注意したいことは、通話料は無料ではありません。Rakuten Linkアプリを使用すれば国内電話はかけ放題になりますが、このアプリを使用しない場合には、30秒あたり20円の通話料がかかるので、覚えておきましょう。

乗り換えにベストなタイミングまとめ

クレジットカード決済

請求:その都度、クレジットカードへ請求

Google Play ストアへのカード登録:不要

キャリア決済限定のサイト、ファンクラブ:決済不可

>>楽天モバイルの公式サイトはこちら

-楽天モバイル
-