BIGLOBEモバイルは音声通話料金はいくら?お得なBIGLOBEでんわについても解説!

BIGLOBEモバイルは音声通話料金

ビッグローブモバイルは音声通話はできるの?料金はどうなってるの?

ビッグローブモバイルは通話ができさらにお得に電話が可能なビッグローブでんわというサービスがあります

ビッグローブモバイルの通話料金とビッグローブでんわについて解説します

目次

ビッグローブモバイルで音声通話はできる?通話料金は?

ビッグローブモバイルで音声通話は可能です。

ただし、音声通話SIMを契約した場合のみなので、データSIMでは音声通話を利用できません。

音声通話の料金は以下の通りです。

  • 国内   20円/30秒
  • 衛星電話 200円/30秒
  • 国際電話 地域により異なる

ビッグローブモバイルには、上記音声通話料金をよりお得に利用できる
BIGLOBEでんわというサービスがあります。

ビッグローブでんわとは?お得なサービス

BIGLOBEでんわについて解説します。

BIGLOBEでんわとは、
無料でインストールできるアプリから電話をかけると、音声通話を半額で利用できるサービスです!

BIGLOBEでんわを利用するための条件は、専用アプリをダウンロードするだけ。
月額使用料も、初期費用もかかりません。

電話番号もそのままです。
相手がBIGLOBEでんわを利用していなくてもOKなので、誰にかけても半額です!
BIGLOBEでんわを利用して電話をかけると・・・

  • 国内通話 9円/30秒
  • 国際通話 20円/30秒

で通話ができます。

通常の音声通話とBIGLOBEでんわ料金の違いを確認してみましょう。

通常音声通話BIGLOBEでんわ差額
10分400円180円220円
30分 1200円 540円 660円

10分だと220円、30分だと660円も差額が。
必要なのはアプリのインストールだけなのに、こんなにお得に通話できるんですね。

BIGLOBEでんわを利用するだけでもお得ですが、さらにお得な通話オプションも用意されています。

通話オプションは4つ選べる

BIGLOBEでんわのお得は音声通話料金半額だけではないんです。
もっとお得に通話を利用できるオプションを解説します。

何度でもかけられるオプション
・3分かけ放題  600円/月
・10分かけ放題 830円/月

こちらは、それぞれ3分・10分以内の国内通話が月額一定料金で何度でも利用できるオプションです。1回ごとの通話時間は長くないけど、頻繁に電話するという方におすすめです。時間を超過してしまっても、 超過分は9円/30秒で通話を利用できますよ

指定時間以内の通話が定額になるオプション
・通話パック60 600円/月
・通話パック90 830円/月

こちらは、1か月で60分以内・90分以内の通話が定額になるオプションです。
1か月に33分以上通話を利用するなら、通話パックオプションがお得です。

オプションがお得なのは分かったけど、自分にはどのオプションが良いんだろう?
そんな疑問を解決するために、1か月の通話時間と各オプションのおすすめをまとめました。

33分以内BIGLOBEでんわ利用がおすすめ!(オプションなし)
33~60分通話パック60がおすすめ! 600円/月
1回の通話が3分か10分ならかけ放題もおすすめ!
(3分かけ放題なら同額、10分かけ放題だと830円/月)
60分~90分通話パック90がおすすめ! 830円/月
1回の通話が3分か10分ならかけ放題も同額でおすすめ!
(3分かけ放題だと600円/月、10分かけ放題なら同額)
90分以上1回の通話時間が短いなら、かけ放題がおすすめ。
1回の通話時間が長いなら、通話パックがおすすめ。

どのくらい電話を使うか、1回あたりどのくらい通話するかで最適なオプションが変わります。

BIGLOBEモバイル以外の格安SIMでは、無制限でかけ放題できる場合があります。詳しくは「格安SIMでかけ放題無制限がある会社はどこ」をご覧ください。

通話オプションの条件と使い方

自分に合ったお得な通話オプションは分かったけど、オプションを利用するための条件は?

オプションはどうやって使えばいいの?という方に通話オプションの条件と使い方について解説します!

通話オプションの条件と申し込み・オプション変更方法

まず1つ注意していただきたいのは、通話オプションは1つしか選べない!ということです。
かけ放題と通話パックの併用はできません!

通話オプションを利用する場合は、会員ページから申し込みをします。

月の途中で申し込んだ場合は、その月の初めまでさかのぼってオプションが適用されます!
今月は電話の利用が多いな・・・と思った時、その月末までにオプションを申し込めば、申し込んだ月の初からオプション料金が適用されるので、必要な時にオプションを利用することができます!

通話が増えるときだけ利用することができるのは嬉しいですね!
※ただし、解約については、解約した月の月末までオプション適用となります。

来月からオプションを変更したい・・・
そんな時は、会員ページで変更が可能です!
今の通話オプションを解約

新たにオプションを契約
の流れでオプションの変更が可能です。
今のオプションは解約した月まで、新たなオプションは変更した翌月初から適用になります。

通話オプションの使い方

通話オプションの使い方それは、

BIGLOBEでんわ専用アプリから電話をかける!

これだけです。

専用アプリから発信しないと、
通話オプション適用外で通常音声通話料金になってしまうのでご注意ください!

BIGLOBE(ビッグローブ)モバイルの音声通話料金まとめ

ビッグローブモバイルは音声通話ができる。
お得なサービスBIGLOBEでんわがある。

ビッグローブモバイルなら
自分に合った通話オプションを必要な時だけ利用して、
お得に電話を楽しめそうですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次