運営者情報

運営者情報

サイト名称格安スマホぴったり会議
サイトURL https://kakuyasuphone-news.com
サイト開設日2019年12月7日
運営責任者山本信雄
所在地東京都渋谷区渋谷2-19-15 宮益坂ビルディング609
電話番号080-1330-1141
(ご連絡は下記のお問い合わせフォームからお願いします。)
お問い合わせお問い合わせフォームはこちら

運営者のプロフィール

1981生まれ。電車のなかでは、スマホでYou Tubeを見ながら過ごしていることが多く、たまにツイッターで有名人のツイートをチェック。いろんな話題やトレンドを見るのが好き。趣味はハイキング。

自分史上最高の格安スマホにたどり着くまで

さて、ここからは私と格安スマホの出会いについてお話しましょう。

私は今まで様々な携帯電話を使用してきました。最初に契約したのは、まだソフトバンクが買収する前のボーダフォンに契約していました。その後、ソフトバンクに変わりそのままずっと使っていたのですが、しばらくすると、自宅で電話をしていると、電波が切れるようになったのです。

部屋の中で電波の良いところを探して見ましたが、全くだめでした。ソフトバンクのコールセンターなどに電話していろいろとサポートしてもらったのですが、最終的には「大変残念ではありますが、他社様の携帯電話のほうが、電波が良い可能性があります。」と言われ、ソフトバンクをあきらめることにしました。

そして、ドコモはどうしても料金が高いというイメージがあったため、ソフトバンク→auに乗り換えをしました。その頃iPhone6が登場していたので、思い切ってiPhoneの購入も決めました。最初の頃は、iPhoneの使いづらさにストレスを感じましたが、段々と慣れてくるようになりました。やっぱりiPhoneはすごいですね。

携帯電話から格安スマホへ乗り換えだ!

しばらく、auを使っていたのですが、そのころからちらほら「格安スマホ」が話題になるようになりました。

その当時良く聞いていたラジオでも「格安スマホ」の解説をしている専門家の話をじっと耳を傾けて聞いていたことを覚えています。

その時は「なんか格安スマホって気になるなあ。」と思ったのですが、「でも格安SIMにして、なにか電話に不具合があったら嫌だな」とも思っていました。

当時は、10,000円ほどの携帯電話代を支払っていたのですが、「格安SIMにしてから携帯電話代が3,000円になった」とか「格安スマホにして後悔したことない」などのツイッターのつぶやきを見て「大丈夫かも」と感じたのです。

そして意を決して、家電量販店へ行ったのです。そして、店員さんに「格安スマホに乗り換えを検討しているのですが、本当に安くなりますか?」と聞いたところ、「もちろんです!」と元気な返事があったのです。

いろいろな格安スマホを選ぶことができましたが、テレビCMなどで名前を聞いたことがある「UQモバイル」に契約をすることにしたのです。

そして、その後、携帯電話料金をみたら本当に3,000円ほどになったのです。これには感動をしました!今まで10,000円ほどの携帯電話代が3,000円まで下げることができたのですから!

書いてあるよ、1年後は値上げってね。

しかし、そこから1年ほどたったある日「あれ?なんか最近携帯電話代が高くなっていない?」。実はUQモバイルは2年目になると、料金が上がるようになっていたのです(厳密には1年目は割引されていて、2年目からは通常の料金に戻るといった内容)。もちろん最初からそのように契約書にも書いてありました。

「たしかに書いてある。契約書に。うーんだけど、なんか腑に落ちない。契約書通りなんだけど、なんか納得できない」と思った私は、これを気にほかにもっと安くていい感じの格安スマホはないものか?と思ったのです。

いろいろなウェブサイトで調べて、ときに出会ったのが「ビッグローブモバイル」。

一番良い点はYou Tubeなどを使用したときのデータ容量がカウントされない「エンタメフリーオプション」でした。これでYou Tubeをどれだけみても料金が上がることがありません。料金も2,000円代になり大変満足しています。

やっと自分史上最高の格安スマホに、たどり着くことができたのです。

このサイト「格安スマホぴったり会議」で何を発信していくのか

上記でお伝えしたように、最終的に自分が納得する格安スマホにたどり着くまで数年がかかりました。

でも最初にいろいろな情報を知っていれば、こんなことにはなっていなかったでしょう。

携帯電話代も、もっともっと安くできたに違いありません。

だから、私はこのサイトでなるべく失敗しないように、あなたにとってピッタリの格安スマホを選んでほしいと思っています。そうなれば、その節約できたお金で、おいしいごはんを食べに行ったりすることができるからです。

ぴったりの格安スマホを手に入れることで、ほんのすこしの幸せをお届けできたらいいなと思っています。

編集方針

当サイト(格安スマホぴったり会議:https://kakuyasuphone-news.com)に掲載されている事業者のサービスに関するご質問、お問い合わせにはお答えすることができません。サービス提供会社へ直接お問い合わせ頂きますようお願いいたします。

記事コンテンツは各サービス提供会社の公式サイトを基準に合わせて制作しておりますが、誤情報が入り込んだり、情報が古くなったりすることもあり、必ずしもその内容の正確性および完全性を保証するものではございません。

各サービス提供会社の公式サイトでは、わかりづらい点をわかりやすく伝えられるように努めます。

当該情報に基づいて被ったいかなる損害について、一切責任を負うものではございませんのであらかじめご了承ください。

CSR 社会的責任に関する取り組み・社会的活動

当サイトでは、CSR社会的責任に関する取り組みおよび、社会的活動を積極的におこなってまいります。

くわしくは「CSR 社会的責任に関する取り組み・社会的活動」をご覧ください。

記事内での商標につきまして

記事内の商標に関する記載は「記事内での商標につきまして」をご覧ください。

記事内の使用ロゴにつきまして

記事内の商標に関する記載は「記事内での使用ロゴにつきまして」をご覧ください。