LINEMOの通話品質は良い?悪い?オプション利用で快適な電話をする方法も紹介

LINEMOの通話品質は良い?悪い?

一般的にインターネット使い放題や電話料無料などの機能に注目されがちですが、使い方によっては、通話品質が最も重要な要素になるでしょう。

今回は「LINEMO」の通話品質について、解説します。

LINEMOは、3G 990円で利用できる格安SIMですが、通話品質、料金設定はどうなっているのでしょうか。そのあたりを解説します。

さらに、LINEMOの「かけ放題」についても紹介します。これがあれば、ビジネスでもプライベートでも通話時間を気にせずに、会話できます。

それでは「LINEMO」の通話品質、一緒に探求していきましょう!

目次

LINEMOの通話品質

LINEMOは料金が安いのが最大の魅力ですが、電話をする上で問題はないのでしょうか?

ずばり、問題ありません。

というのも、LINEMOはソフトバンクからの回線を利用しているからです。

具体的には、ソフトバンクの回線は全国平均で99%のエリアをカバーしています。これにより、LINEMOのユーザーはほぼすべての地域で安定した通話品質で利用できます。

\期間限定キャンペーン開催中/

2年縛りなし!事務手数料0円!解約手数料もなし!

LINEMOの通話料金

LINEMOで電話をした場合の通話料金について話したいと思います。

通常、LINEMOで電話をした場合、30秒につき22円の料金が発生します。

通常の通話30秒22円

また、別途、通話オプションも利用できます。

5分間かけ放題「通話準定額」 月額550円
24時間かけ放題「通話定額」月額1,650円

5分間かけ放題「通話準定額」

LINEMOでは「通話準定額」月額550円で、5分以内の電話間かけ放題になります。

以下に、利用シーンを表にまとめてみました。

利用シーン具体的な会話内容
家族への短い連絡家族間での連絡。
「もしもし、今から帰るよ。何か買って帰るものある?牛乳とパン?」
子どもの学校への欠席連絡子どもが病気で学校を休む際の連絡。
「もしもし、渋谷小学校ですか?息子の大輔が体調を崩したので学校を休ませます。」
病院、クリニックの予約診察時間や予約を取る連絡。
「もしもし、田中歯科医院ですか?来週、火曜日の午後2時で予約を取りたいのですが…」
飲食店の営業時間の確認飲食店に行く前に、営業時間や混雑状況を確認するために利用。
「もしもし、ABCレストラン新宿店ですか?今日の営業時間を確認したいのですが…」

これらのシーンは、5分間かけ放題のオプションをアピールする際の具体的な利用シーンとして参考になるでしょう。

24時間かけ放題「通話定額」

LINEMOでは「通話定額」月額1650円で、24時間電話かけ放題になります。

以下に各シーンをまとめました。

利用シーン具体的な会話内容
長時間の仕事の電話仕事の打ち合わせや会議で、長時間にわたる電話での利用。
遠距離の家族や友人との連絡家族や友人との電話。
特に、時間を気にせずにゆっくりと話ができるのは大きなメリットです。
カスタマーサポートへの連絡製品やサービスに関する問題を解決するために、カスタマーサポートへ問い合わせ電話をする場合。
趣味や学習のための電話言語学習のための電話レッスンや、同じ趣味を持つ人々との情報交換など、長時間の電話が必要なシーン。
緊急時の連絡災害などの緊急時に、安否確認や情報共有のために長時間電話をする必要がある場合。

これらのシーンでは、24時間通話し放題のオプションがあると、「時間を気にせずに思う存分電話ができる」と感じ、大いに喜ばれるでしょう。

\期間限定キャンペーン開催中/

2年縛りなし!事務手数料0円!解約手数料もなし!

LINEMOの通話品質のまとめ

LINEMOの通話品質について、その詳細とオプションについて解説しました。

LINEMOはソフトバンクの回線を利用しており、全国平均で99%のエリアをカバーしています。これにより、ほぼ全ての地域で安定した通話品質で利用できます。

また、通話オプションとして5分間かけ放題や24時間かけ放題があり、それぞれのライフスタイルやニーズに合わせて選択できます。これらのオプションは、家族への短い連絡や病院の予約、飲食店の営業時間の確認など、さまざまなシーンで役立つことでしょう。

LINEMOを検討している方は、自身の通話シーンを思い浮かべ、どのオプションが自分に合ったサービスなのかを検討してください。

また、LINEMOのメリットデメリットは以下の記事で解説していますので、ぜひご覧ください。

あわせて読みたい
LINEMOのメリットとデメリット!後悔しないためのLINEギガフリーの注意点も解説! 「LINEMOは3GBで990円でめちゃくちゃ安いけど何かデメリットってある?」と思っている方は多いでしょう。 LINEMOはソフトバンクのサブブランドのサービスで、通信回線は...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次