YouTubeが見放題の携帯はどれ?カウントフリーならギガ消費がゼロ

YouTubeが見放題になる格安SIM

格安スマホ、あるいはスマートフォン自体を導入するにあたり、「○○をやりたい」と思って導入する事は多いでしょう。

スマホゲーム、スマホ決済、LINE、そして動画サイト…

数ある動画サイトの中でもYouTubeを再生するアプリは多くのスマートフォンに標準搭載されています。また、スマートフォンと接続して再生しているYouTubeの動画を視聴できるテレビも普及してきました。

このように動画サイトの代表といって良いYouTubeですが、格安SIMにはYouTubeを定額で見放題になるものがあるのです。

この記事では、YouTubeを視聴するための格安SIMをご紹介していきたいと思います。

目次

YouTubeが見放題になる携帯電話とは?

現状ではYouTubeが見放題でデータ通信容量が消費しない携帯電話があります。

楽天モバイルやUQモバイル、そしてBIGLOBEモバイルです。

BIGLOBE モバイルでは、通常のプランと同時にエンタメフリーオプション月額308円に加入することでYouTubeだけでなく様々な動画、音楽・ラジオ、電子書籍のアプリがカウントフリーになり、データ容量を気にせず楽しむことができます。

特に動画視聴はデータ容量が大きいため、エンタメフリーオプションに加入しておけばスマホ全体のデータ消費量を減らすことにもなります。

格安SIM会社特徴
楽天モバイル20GB以上は月額3,278円は料金固定でデータ無制限
UQモバイルミニミニプラン 月額2,365円なら節約モード(300kbps)が無制限で利用可能
BIGLOBEモバイル基本料金+エンタメフリー で1,386円~利用可能

\アプリ利用で国内通話が24時間無料/

最低利用期間なし!解約手数料もなし!

\全21種類!データ消費なしのオプションが人気!/

\最大10,000円相当還元/

縛り期間、解約手数料なし、違約金もなし!

エンタメフリーオプションとは何か?

カウントフリーは、ある特定のサービスが実質定額使い放題になるサービスです。

BIGLOBE モバイルではエンタメフリー・オプションが月額480円(税別)でYouTubeを始め全22種類のサービスがデータ消費されなくなり、通信制限が掛かった場合でもカウントフリー対象のサービスは見放題となります。

格安SIMと契約する際の注意点

まず、契約するためにはクレジットカードが必要になります。

多くの格安SIMは料金の支払いに口座引落としなどには対応していないからです。

一部には口座引き落としやデビットカードでの支払いに対応している格安SIMキャリアも存在します。

また、これまで使っていたキャリア提供のサービスが使えなくなります。

ドコモ、au、ソフトバンクなどのキャリアが提供しているメールアドレス(xxx@docomo.ne.jpなど)は解約してしまうと使う事ができなくなり、Gmailやoutlook.comなどの別のメールに乗り換える必要があります。

また、キャリアが提供しているサービスやアプリも使用できなくなるものもあります。

SIMカードが一部のスマホで使えない場合がある
今まで使っていたスマホに格安SIMのSIMカードを使えない場合がわずかにあります。契約前に必ず公式サイトでお持ちのスマホが使用可能か確認しましょう。

YouTubeが見放題の携帯のまとめ

YouTubeなど動画サイトをスマホで頻繁に視聴する方におすすめするのは、BIGLOBEモバイル

カウントフリーとは特定のサービスのデータ消費量がカウントされなくなるサービス。格安SIMによって提供されるカウントフリーオプションは異なるので、特に利用したいサービスに合わせて格安SIMを選ぶと良いでしょう。

格安SIMを導入するには、クレジットカードや新しいスマートフォンを用意する必要がある事もあったり、これまでご利用のキャリアで利用していたサービスが使えなくなるなど、注意点もあります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次